2016年11月1日火曜日

SALAD DAYS

先日、久々に映画館へ行ってきました!

"SALAD DAYS"というD.C.ハードコアのドキュメンタリー映画を観てきたんですが、好きなバンドが出ていたということもあり、とても面白かったです!
アメリカ政府のお膝元という特殊な地域で生まれたD.C.ハードコアの起源から、シーンとして確立されていく流れを当時のバンドマン達が語っていくという内容で、なかなか受け入れられなかったハードコア、パンクといった音楽のシーンを苦労しながらも自分達の手で作り上げていくという、新しいモノが生まれていくパワーを感じることが出来ました。
それと同時に、時代や環境、やってることが違っても何か新しいモノが生まれていく流れには共通点があるんじゃないかな〜なんてことも感じましたね!

上映後には特別にthe原爆オナニーズのTAYLOW氏の講演会が・・・!この映画への感想、自身のバンド活動の歴史などを語る節々にハードコア、パンクへの深い愛情を感じました。30年以上バンド活動しているにも関わらず、ブレずに好きな音楽を今だに突き詰めてやっているなんて流石だなぁというのが率直な感想です。最高にカッコいいですね。
映画も観れて、熱い講演も聞けて良い1日になりました!

KONER GALLERY ONLINE STORE


www.koner-gallery.com

0 件のコメント:

コメントを投稿